別れるか別れないか迷う時はどうすればいい?判断する3つの指標

女の恋の悩み

恋人と付き合っていると、別れるかどうか迷う時ってありますよね。

 

・就職や引っ越しで遠距離になるタイミング

・他に気になる人ができたり、本当にこの人でいいのかな?って思う時

・ちょっと嫌なところが見えた時

・結婚や将来のことを考えた時(お互いの家族や親のこともある)

・彼氏がなかなか結婚を決断をしない時

 

別れるかどうか迷う時は人によって様々ですが、恋人と付き合っていると何度かは考えてしまうことですよね。私も今の嫁と付き合っている時は、何回かそのようなことがありました。

 

「今の人と別れたら後悔しないかなあ」

「別れたら他に良い人が見つかるのかなあ・・・」

 

このような不安もあり、すぐに決断できないものですよね。実際に思い切りよく別れてみたけど、後悔したという話も結構聞きます。一度別れてしまってももう1回付き合うことができればいいですが、恋人の気持ちが冷めてしまっていることもよくあります。

 

つまり、勢いで別れるのではなく、しっかり考えた上で別れるかどうか判断するべきなんです。

 

この記事では、恋人と別れるか別れないか悩んだ時に考えるべき3つのことについてお話していきます。

 

冷静な判断ができない時でも、3つのことを軸にして考えてみましょう。

 

その恋人と今後30年以上一緒に暮らし、その人の子供を育てたいと思えるか

 

付き合う目的は結婚することですよね。なんとなく付き合っているだけで結婚は考えていない人も居ると思いますが、ここでは結婚を考えてみてください。

 

将来的に結婚すれば、その人の子供を一緒に育てることになりますし、30年以上も一緒に過ごしていくパートナーになるんです。それを想像した時に、「ムリ」と思うなら今の人とはすぐに別れるべきでしょう。だらだらと付き合ったとしても、最終的に待ち受けるのは結婚するかどうかという問題です。遅かれ早かれその問題はやってきます。

 

今すぐには結婚するつもりが無い人も居らっしゃると思いますが、結婚を想像してみることで今の恋人に対する気持ちがわかることがあります。結婚したら老後だって一緒に過ごすんです。

 

そう考えた時に、「悪くないかな」と思える相手なら、付き合い続けるべきですよ。

 

ピンチになった時に、ずっと支えていっても良いと思えるか

 

付き合っているうちはわからないかもしれませんが、結婚後にはどんな問題でもパートナーと解決していかなければなりません。

 

・結婚相手が病気になって働けなくなった

・結婚相手の親が寝たきりだから、面倒をみなければならない

・義理の家族との関係が悪い

 

など、今では想像できないような問題が降りかかってきます。そんな時に、この人と一緒なら乗り越えていけそうかどうかが大切です。大して好きでも無い人だと、一緒に頑張ろうと言う気持ちにはなりません。

 

辛いことがあっても結婚相手のことを思いやる気持ちが持てそうかどうか、判断基準になります。

 

今では結婚したカップルの3組に1組は離婚する時代です。結婚する時はみんな、「辛いことがあってもこの人と頑張って行こう」と思っています。そう思っているにも関わらず、

 

離婚してしまうカップルも多いんです。

 

何が言いたいかというと、「心から好きと思える人じゃないと長くは続かない」のです。

 

表面的な条件(肩書とか経済力)だけでは愛着がわきません。

 

お金が無くなっても、この人とは頑張れそうと思えるならば付き合い続けるべきです。

 

その人なりの魅力があるか?

 

恋人を選ぶ時に、「悪くない人だし、優しいから」というぼんやりとした理由で選ぶのは危険です。

 

悪くないし、優しい人ならどこにでも居ます。その人にしか無い魅力があるかどうかを判断基準にするべきです。

 

今の恋人のどこが魅力的なのか考えてみてください。そしてその魅力がその人の独自の魅力なのか、案外誰にでも当てはまりそうなのか考えてみましょう。

 

その人なりの魅力を感じる事ができれば、今後も長く続くでしょう。

 

「今の人でも悪くないけど、別にいい人が居れば他の人でもいいかな」って思うのであれば、早めに別れるのもありですね。

 

あなたは今、別れるか別れないか迷っていますよね。今後も嫌なことがある度に、別れるかどうか迷うと思います。

 

そんなときは、「本当にこの人でなければいけない理由があるのか、それとも、他に良い人が居ればその人でも良いのか」を考えてみてください。

 

それが最終的な判断の仕方になると思います。その人にしか無い魅力があるのなら付き合い続けるべきです。

 

最近だと出会いは簡単に探せる時代です。

 

性格が合って、条件の悪くない人を探すことは簡単です。

 

私がオススメするのはマッチングサイトです。

 

20代、30代を中心に気軽に出会いを探す人が増えていますので、一度は使ってみるべきです。

 

ネットの出会い=うさんくさいというイメージはあると思います。

 

ですが最近ではネットでの出会い探しがメジャーになりつつありますので、無視できません。

 

怪しいサイトも結構ありますが、使うなら大手の信用できるサイトに限ります。

 

男性は最初は無料で、途中から課金制になります。女性は無料なので、使ってみないと損ですね。

 

今の恋人と別れるか迷っている方は、一度マッチングサイトでどんな人がいるのか覗いてみることをお勧めします。

 

心が揺れるようなら、他の人と出会ってみるのも有りですよ。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント