彼氏から連絡が来ない時に、彼氏がやっていること3選

女の恋の悩み

 

この記事を読む人

・彼氏から連絡こないなーと感じている女性。そんな時に彼氏が何をやっているか気になる女性

 

付き合っていると彼氏から連絡が来なく時がありますよね。

 

・用事とか仕事で忙しいのかな?

・疲れて寝ちゃったのかな?

・LINEを返したつもりで忘れているのかな?

 

連絡が来ないと、なんとなく不安になっちゃいますよね。筆者は男性なので、よく男友達と「彼女とどれくらいの頻度で連絡してる?連絡しない時もある?」といった話をしています。

 

その実体験をベースに、この記事では「男性が彼女に連絡していない時3選」をご紹介しますので、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

面倒くさくなって距離を置きたい時

 

彼女が頻繁に連絡を取りたがるから、仕方なくマメに連絡を取っているという男性は意外に多いです。

 

そういう男性は時々疲れてしまうので、2日や3日くらいは彼女と全く連絡を取らなくてもいいかなって思う日があるんですよね。

 

彼氏と連絡を取る頻度(どれくらいのペースでLINEするのか、毎日電話は欲しいのか)を話し合ったことがあいますか?

 

末永く付き合っていくためには、連絡の頻度は早めに話し合った方がいいですよ。

 

「そんなこと聴きにくいし・・」って思うかもしれませんが、連絡頻度のすれ違いから破局してしまうカップルは結構多いですよ。

 

お互いに思っていることを素直に言えないと、息苦しさや誤解が生まれる時だってあります。

 

あなたがもっと彼氏から連絡が欲しいと思っているのであれば、そのことを正直に伝えた方がいいですよ。

 

そうしたら彼氏も、「それを言ってくれてありがとう。迷惑じゃないなら俺ももっと連絡したいからたくさんLINEするよ」と言ってくれるかもしれません。

 

黙ったままでは誤解やすれ違いになりますので。

 

疲れて寝た振りをして、実は他の女と一緒に過ごしている時

 

「ごめん昨日は、疲れて寝てたわ~」

「飲んで帰って寝てたわ~」

 

って彼氏が言ってませんか?

 

一緒に住んでいないので、彼氏が本当は何をしていたかわかりませんよね。

 

「寝てたわ~」と言いながら他の女と浮気している男は一定数いるんです。あなたは信じたく無いかもしれませんが、「寝てたわ~」はかなり都合のよい言い訳なんです。

 

あなたの彼氏がこっそり浮気していないか、以下の点をチェックしてみてください。

 

・デートの時にスマホの画面をいつも机に伏せていないか?

➡急に浮気相手からLINE通知が来ると、画面が明るくなってバレるから画面を伏せている

 

・トイレや風呂場に行って、こそこそ電話やLINEをしていないか?

➡誰か見られたらまずい相手と連絡を取っているのでしょうか?

 

・不自然にスマホにパスワードロックを掛けていないか?

➡「落とした時のセキュリティのため」と言うかもしれませんが、怪しいですね。

 

彼氏と同棲していない限り、彼氏の行動をしっかり監視することはできません。

 

「浮気はバレないようにやってくれるならいいよ」と思うならそれでOKでしょう。

 

特に、他の女と一緒に居る時は、あなたに連絡取ることができないですよね。

 

最悪のケースは浮気されていることなので、一応頭に入れておきましょう。

 

単純に疲れて寝てるか、返信を忘れている時

 

私も結構ありますが、テレビを見ながらいつの間にか寝たりすることがありますよね。

 

彼氏との話の中や、行動をある程度見ていると、「この人はテレビなどを見ながらすぐに寝ちゃう人かどうか」判断できると思います。

 

ちゃんと布団に行かないと全く寝れない彼氏なのに、いつの間にかリビングで寝ちゃったなんて言っていたらウソ確定ですよね。

 

このように日頃から彼氏の生活スタイルをよく知っておくことは大切ですよ。

 

生活スタイルを知っていれば、「あれはウソ、これは本当」と見抜けるようになってきます。

 

あまりにもウソが多い彼氏は信用できないので早めに別れた方がいいですね。

 

怪しいなって思った直感って結構当たります。

 

例え彼氏がウソをついていたとしても信じたく無い、目を背けたいという気持ちはわかります。

 

しかし、その彼と今後も長く付き合っていくことを考えたら、彼氏の全容をしっかり知っていくべきです。

 

そうしないと、最終的に結婚した時などに後悔するハメになります。

 

あまり連絡しないのは思いやりが無い証拠

 

あなたが連絡を欲しいことを知っているのに連絡しない彼氏は、思いやりに欠けています。

 

あまりに高い頻度で連絡を求められると疲れますが、連絡をしない彼氏にも問題があります。

 

ちゃんと連絡をもっと欲しい事を伝えて、それでも改善しないようであれば今後も他に問題が出てくる可能性があります。

 

本質的には「思いやりが無い彼氏」なわけで、長く付き合ううちに、もっと相手にされなくなる可能性だってあります。

 

もしそうなったら、他の男性に乗り換えましょう。大切なのはあなたの気持ちをしっかり理解してくれて、向き合ってくれる人です。

 

今ではマッチングサイトも流行ってますし、出会いを見つけるハードルは下がっています。

 

若い女性を中心にSNS感覚でマッチングサイトを使っている人は結構いますよね。

 

ちょっと前であれば、ネットでの出会い=怪しいみたいな風潮もありましたが、もうそんな時代ではありません。

 

一度マッチングサイトを見てみると、イメージも変わるでしょう。

 

もちろん使用するサイトは選ぶ必要があります。ちゃんとした男性が多い、男性有料の大手サイトを使うに限ります。

 

女性は無料で利用できますから、まずは無料登録して(5分)どんな男性が居るのか見てみることをお勧めします。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント