結婚を後悔した時の対処法。若いうちに他の相手と遊んでみるべし

女の恋の悩み

 

「あんなに結婚したかったのに、いざ結婚してみたら何か違う」というのはよくある話です。

 

付き合っている時には見えてこない相手の性格や生活習慣の違いによって、夫婦のすれ違いは生まれるものです。

 

「このままの相手と一生共にするのか・・・」

「これ以上恋愛をすることもなく終わっていくのか」

「義理の家族との関係が上手く行かない」

 

などと考えるうちに、結婚を後悔してしまう人は少なくありません。

 

実際に結婚したカップルの3組に1組は離婚している時代です。結婚を後悔しているのはあなただけでは無いのです。

 

長い目で人生を考えた時に、共に時間を過ごす相手選びは重要です。楽しいことや辛い時間を誰と過ごすかで、人生は大きく左右するからです。私は、結婚を後悔しているなら、早い段階で他の人を見てみることが重要だと思っています。

 

やはり再婚をするなら若いに越したことはありません。男性でも女性でも同じです。

 

離婚の決断をするのは簡単ではありません。ですが、他にはどんな異性がいるのか見てみるだけなら浮気にもなりませんし、心を整理できます。

 

最近ではマッチングサイトが普及していますよね。SNS感覚で使用している人が急増しており、出会いの幅が広がっています。世の中にはどんな異性がいるのか、目をやってみることに意味はあります。

 

心が揺れるかもしれませんし、揺れないかもしれないからです。この記事では、結婚を後悔した時に考えるべきことをお伝えしていきます。

 

ちなみに筆者の私は、1度目の結婚を後悔し、最終的に離婚して2年後に再婚している身です。

 

結婚を後悔したら、まずは心を整理しよう

 

結婚生活が想像していたものと違ったり、相手の嫌な部分が見えてくると、離婚を後悔してしまいますよね。

 

そんなときは、まず心を落ち着かせて考えてみましょう。

 

「結婚を後悔しているこの気持ちは一時的なのか、それともずっと続くのか」を考えてみるんです。

 

一時的な気持ちで行動するべきでは無いですが、その後悔が今後も続くと思うなら問題ですね。

 

人生は一度しか無いのですから、絶対に楽しむべきだし、一緒に居て気分が良くなる相手と過ごした方が良いに決まってます。

 

とは言っても、いきなり離婚するのはハードルが高いし、そんなエネルギーも沸いてこない方も多いでしょう。

 

そういう時は、ちょっと他の人と遊んで気分を晴らすのも有りですよ。結婚してるのに他の人と遊んだら浮気だなんていうキレイごとを言う人もいますが、私はそうは思いません。

 

 

ちょっとズルをしてでも、幸せになったもん勝ちです。現代はストレス社会ですから、真面目に生きてたらしんどいです、本当に。息抜きも必要なんですよ。

 

今の人との結婚を後悔してたとしても、まだ他の人と遊んでも良いと思えれば、ちょっとは楽になりませんか?

 

「一生今の人しかいない、、、」って考えると気分が暗くなりますよね。

 

結婚を後悔しているのであれば、今からでも他の異性を見てみるべきです。別に離婚する必要は無いと思いますよ。息抜き程度に他の異性と遊んでみるわけです。この記事でも紹介しますが、マッチングサイトだと気軽に異性を探せますし、誰にもバレずにこっそりとできるのでオススメですね。

 

子供のことを考えたらどうだろう?

 

あなたには今子供が居るのかどうか、わかりません。子供ができたら夫婦仲は子供の成長にも影響を与えます。

 

どうせなら好きな人の子供を一緒に育てたいですよね。あなたが結婚を後悔している原因は何かわかりませんが、まだ子供が居ないなら、早いうちに別れるのも1つの手段だと思いますよ。

 

もしくは自分なりにストレスの発散方法を見つけるのが良いです。旦那・妻が後悔の原因であれば、他の異性と遊んでみてストレス発散するのも有りですよ。

 

迷っているなら、息抜きで他の人を見てみよう

例え結婚生活に後悔していても、独身時代のように遊べたらストレスも少しは軽減されるでしょう。結婚したからといって、一生そのパートナーとしか過ごしてはいけないわけではありません。

 

みんなちょっとはズルをして息抜きしてるんですから、あなたもそうすべきです。

 

マッチングサイトは趣味友達から一夜の遊び相手まで、幅広く募集できる掲示板があります。

 

最近はかなりブームが来ているので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。使ったことのない方は、一度は見てみるべきだと思いますよ。

同じような悩みを抱えている既婚者も多いので、意気投合できるはずです。

 

一夜の息抜き相手を探すのもいいですし、本当に良いなと思う人が現れたら、そちらに乗り換えを検討するのもいいでしょう。

 

一つ言えることは、結婚を後悔したまま人生を終えるのはもったいないということです。せっかく一度きりの人生ですから、楽しむべきです。

 

「結婚」という二文字に縛られる前に、今を楽しむことも考えましょう。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント