【女子必見】彼氏を好きかわからない時に考えるべきこと

女の恋の悩み

 

彼氏と付き合っていると「私ってこの人のことが本当に好きなのかな」と不安になることもあると思います。

 

「なんかドキドキ感が無い」

「嫌ってわけじゃないけど、なんか友達と何が違うのって感じ」

 

一時的にそのように感じているだけなのか、もう気持ちが冷めてしまったのか自分でもわからない時があると思います。

 

確かに付き合っていると、ドキドキして熱くなっている時もあれば、そうでもない時もあるなど波があるのは当然です。

 

できればドキドキするような恋をするべきですし、どうせ付き合うなら心から好きだと思えるような彼氏と一緒に居たいですよね。

 

彼氏が好きかわからなくなる原因

 

彼氏のことを好きかわからなくなる原因はいくつかあります。

 

寂しいから彼氏を作ってしまったパターン

 

夏は花火、冬はクリスマスなどイベントは年中たくさんありますよね。周りの友達には彼氏がいるのに自分だけいなかったらなんとなく寂しいし、彼氏が欲しくなるものです。

 

そんな時になんとなく悪くない男性が現れたら交際に発展することもありますよね。

 

確かにその男性のことを悪くないと思っているかもしれませんが、心の底から好きでは無いパターンが多いんですよね。

 

イベントシーズンも終わってなんとなく時間が経つと、「私ってなんでこの人と付き合ってるんだろう?」ていう気分になります。心当りが無いか考えてみてください。

 

このように寂しさがモチベーションで彼氏を作ってしまった場合には、一気に冷めやすい傾向がありますよ。

相手への期待値が大きすぎたパターン

 

「この人の彼女になるとこんな感じなんだろうな~」

「彼氏できたら絶対楽しいよな~」

 

という風に、付き合う前に期待を膨らませすぎるのも良くないですよ。

 

付き合ってみると想像していたのより全然違う感覚だったというのはよくある話です。

 

「あれ、案外こんな感じか。。もしかして彼の事好きじゃないのかな」

「この前飲んでた時はあんなに楽しかったのになあ」

 

テンションが上がっているときと、平常心の時とのギャップは、時にマイナスに働きます。

 

相手と過ごす時間に、過度に期待しすぎていたことが、原因と考えられます。

 

付き合って何年も経ち、マンネリ化したパターン

 

長く付き合っていると、良くも悪くもマンネリ化します。よく言えば、パートナーに近づいているということです。

 

いつまで経ってもドキドキが欲しいという気持ちはわかります。

 

結婚すると、その先40年以上も一緒に過ごすことになるわけです。想像以上に長い期間ですよね。

 

マンネリ化しすぎると、「ただ一緒に居る人」になってしまいます。お互いに信頼があるのは良い事ですが、「好き」という気持ちがあるかどうかが重要です。

 

「悪い人じゃないけど、好きでもない」なら、この先も付き合い続けるか考えるべきです。

その人の子供を産んで今後50年一緒に暮らしたいか

 

彼氏と付き合っていると、最終的には結婚を考えると思います。結婚した場合は、その人の子供を産みますし、その先50年くらい一緒に生活していくわけです。

 

今の時代は、3組に1組は離婚する時代と言われています。

 

その原因は性格の不一致と、浮気がトップを占めています。

 

心から好きでは無い人と結婚した結果、このようになるんだと思っています。

 

相手の事が好きだったら、少しくらい嫌なところがあっても許容できると思うんです。

 

今のうちから好きかどうかわからないと言っていては、数十年後は夫婦仲良くやっているのは難しいでしょう。

 

好きという気持ちがあれば、相手を受け入れることができますし、夫婦円満の秘訣でもあります。

 

夫婦の姿は子供にも影響を与えます。夫婦がいつまでもラブラブであれば、子供もそれを見て育ちます。

 

幸せな家族を作るためにも、好きと言い切れる彼氏と一緒になるべきです。

 

今の彼以外にもどんな男性が居るのか見てみるだけなら浮気じゃない

 

世の中の半分は男性です。日本にも6000万人くらいの男性がいるわけです。

 

なぜ今の彼氏だけにこだわる必要があるのでしょうか?

 

今の彼氏以外にも目をやってみて、広い選択肢から選ぶべきです。

 

どんな男性がいるのか覗いてみるだけなら浮気にもなりません。

それに、他の男性を見て目移りしてしまうようであれば、今の彼氏のことは好きではなかったということなんです。

 

それに気付けただけでも大きな一歩だと思いますので、試してみるべきです。

 

前述したように、心から好きと思える人では無いなら付き合うべきではないからです。

 

そこで、マッチングサイトを覗いてみることをお勧めします。

 

最近では女性の間でもSNS感覚で使う人が増えてきて、メジャーな出会いの探し方にもなってきていますね。

 

怪しい無料サイトや掲示板はやめておいた方が無難です。

 

私が勧めるのは、男性有料の大手マッチングサイトです。

 

男性有料なだけあって、遊び目的の男やニートのように質の低い男は入ってこれません。

 

忙しくて出会いが探せないサラリーマンや、奥手だけど優良物件の男子が多い印象ですね。

 

女性は無料なので、どんな人がいるのか覗いてみて損はありません。

 

他の男性を見て目移りしてしまうようであれば、今の彼氏のことは好きではなかったということなので、この機会に一歩踏み出して確かめるべきです。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント