高給取りの女性は結婚できない??結婚するために注意すべきこと

女性の婚活・彼氏作り

 

女性活躍社会という言葉も広まり、男性同様にバリバリ働く女性が増えています。

 

今の時代は、旦那の給料だけでは家のローンや子供の教育費に苦しむことになり勝ちです。

 

妻もしっかり正社員として働いてくれれば家計の助けになるに違いありません。

 

しかし、バリバリ働く女性を敬遠してしまう男性もいるのが事実です。

 

あなたがこの先恋人を見つけて結婚にたどり着くために、男性の心理を知っておくに越したことはありません。

 

バリバリ働いて稼いでくる女性を敬遠しがちな男性の特徴と、その対策について解説していきます。

 

私は婚活する男女を支援するコンサルタントとして生計を立てています。

 

そこでの経験をベースにお伝えしていきます。

 

出世や給料の面でマウンティングしないこと

 

男性は、給料の面で妻に負けるのを嫌がる傾向にあります。

 

「俺が食わせてやってるんだ」とまでは言いませんが、男の威厳を保ちたいという心理があるのでしょう。

 

妻がしっかり稼いできてくれると家計も楽になりますし、メリットがあるのは間違いありません。

 

一方で、男性は「弱い女性を守ってあげたい」という気持ちを持ち合わせています。

 

「一人でもバリバリ働いて食っていける女性なら、俺が食わせなくても生きていけるか」という気持ちになってしまいます。

 

そうなってしまうと、結婚は遠のきますよね。

 

特に男性より給料をもらっていたり、立場が上の女性だとそうなりますね。

 

バリバリ働くことは素晴らしいことです。一歩引くところは一歩引いて、男を立てることを忘れないようにすると上手に関係が築けるでしょう。

 

男はプライドがあって面倒くさい生き物です。男性の給料や立場があなたより低くても、

 

その点について男性にマウンティングしないようにすれば問題ありません。

 

仕事をバリバリこなしながらも、家事と両立できるような印象を出す

 

男性の中には、

 

「この人と結婚しても料理とか家事とかしなさそうだな・・・仕事を続けたいって言うんだろうな」

 

そう思い込む人がいます。あなたが結婚後はどうしたいと考えているかはわかりません。

 

ただ周囲の人たちは、あなたの振る舞いを見てイメージを膨らませるのです。

 

イメージとは良くも悪くも独り歩きします。

 

一度持たれたイメージはなかなか変わることがありません。

 

あなたがしっかり仕事をこなしつつもお弁当を毎日持参していたら、家庭的な女性だと感じるでしょう。

 

一方で、仕事漬けでいつもコンビニ飯を食べていると、

 

「結婚後も、俺が家に帰っても飯がないのかな・・・」という印象を持ちます。

 

それが実際と異なっているケースは多々ありますので、イメージとは恐ろしいものです。

 

あなたが仕事をこなしながらも家庭的な印象を与えることができたら、周囲の男性はあなたの虜になるでしょう。

 

女性も攻めの婚活をする時代

 

一昔前であれば、女性は待っていれば男性から積極的にアプローチを受けましたよね。

 

しかし今はそんな時代は終わってしまいました。奥手な男性が増えたため、待っていてもアプローチされる女性は一握りになっています。

 

婚活イベントや街コンにも女性が溢れ、ライバルは増える一方です。

 

会社と家の往復で、日常に新しい出会いが無い方も多いでしょう。

 

厳しい事を言うと、女性も積極的に動いていかないと売れ残り確定です。

 

未婚率は上がっていく一方ですし、何か日常に変化を起こさなければ、来年も再来年も今と変わりません。

 

とは言え、女性からナンパしたりガンガン攻めていく必要はありません。

 

インターネットがある時代なんですから、効率化のためにも使っていきましょう。

 

仕事と同様、出会いも効率的に探そう

 

バリバリ働くあなたは、出会いを探しに行く時間もなかなか無いでしょう。

合コンや街コンに参加するのも良いですが、素敵な男性に出会う確率は高くないですよね。

 

そこで筆者は、大手のマッチングサイトを試してみることをお勧めします。

マッチングサイトで恋人探しと聞くと、

 

「ちゃんとした人はいるのかな?」

「真面目に恋人探しなんてできるの?」

 

そう思う方が多いでしょう。確かにマッチングサイトも数多くありますから、ちゃんと選ばなければまともな出会いはありません。特に男性無料のサイトだと質の低い男も入ってきますからおすすめできません。

 

私が勧めたいのが、男性有料・女性無料の大手サイトです。男性有料であれば、真面目に働いていて収入が安定している社会人が中心に使っています。

 

忙しくで出会いを探せないサラリーマンや、奥手で彼女がいないけどちゃんとした社会人が多いです。

 

この記事でも紹介するマッチングサイトは、会員が750万人以上おり、幅広い年代の方が利用しています。

 

私は男性として利用していますが、運営がしっかりしているのでクリーンな出会いの場になっています。

 

マッチングサイトを使ってみるべき大きな理由は、効率よくあなたにピッタリの男性を探せることです。

 

婚活イベントや結婚相談所では、1ヶ月に何人もの新しい男性と知り合うことはできませんよね。せいぜい片手に収まる程度でしょう。

 

それだと効率が悪すぎます。特に忙しい社会人女性だと、もっと効率よく多くの男性と知り合うべきです。

 

マッチングサイトに投稿すると、男性からアプローチされるでしょう。一度書き込むだけで複数の男性からアプローチされますので、釣り糸は垂らしておくべきです。

 

労力はほとんどかかりませんよね。スマホでサクッと書き込んでおくだけで出会いの幅がグッと広がります。

 

男性からメッセージを貰ったら、気の合いそうな人を見極めつつ、やり取りを進めていくべきだと思います。

 

会ってみてもいいかなと感じる人に出会えるのも時間の問題でしょう。

 

婚活イベントや結婚相談所を否定はしませんが、釣り糸は色んなところに垂らしておくべきだと思います。

 

婚活イベントばかりに参加してるけど、一向に彼氏をゲットできない女性も多く見られます。参加費用だってバカになりません。

 

それだったら、男性有料・女性無料のマッチングサイトに書き込みしておくのも悪くないと思いませんか?

 

出会いの幅がグッと広がるというメリットはあるのに、デメリットとしては。「理想の男性に会えなかった時に時間が無駄だった」くらいでしょうか。

女性は無料なので損することがありません。向いていないなと感じたらやめてしまえばOKだと思います。

 

自分が仕事で忙しい時であっても、あなたの投稿を見た男性からメッセージをもらえるかもしれません。

 

あなたが仕事をしている時に、分身として男性を探してくれているような感覚ですね。

 

マッチングサイトに偏見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、まずは一歩踏み出してみることが大切です。

 

女性は完全無料ですから、嫌になったらすぐにやめることができます。

 

この機会に無料登録(5分)して、どんな男性が居るのか見てみましょう。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント