一生涯独身女子急増中!そうなりたくない女子は覚悟を決めて動くべし

女の恋の悩み

 

この記事を読む人

・一生独身なんて嫌だなーと考えている女子

・私、この先結婚できるのかなって不安な女子

 

最近は草食系男子が増えていることもあり、結婚するまでのハードルが一昔前と比べて上がっています。

男性から積極的にアプローチしてくれればいいのですが、そういう男性は少ないのが現状ですよね。

そのせいで日本の未婚率も上がっており、40代女性の5人に1人が未婚の時代です。40代で未婚という事はその先も結婚できる可能性は低く、簡単に一生独身になってしまう世の中と言えます。

20代の頃はチヤホヤされて合コンに誘われることが多かった女性でも、30代に入る頃からピタッと誘いが無くなることはよくありますよね。

仕事も忙しければ、なかなか出会いの場に顔を出す時間も無いですよね。

生涯独身になると、老後に致命的

 

今は仕事も充実してるし、趣味もあるし友達も居るから寂しくないと感じている方もいらっしゃると思います。だんだん周りの友達が結婚していくに連れて、遊ぶ機会も減ってくるのが現実です。周りの友達は、子供の学校の話や塾の話をする中で、少しずつ話が合わなくなってくる光景を何度も見てきました。

 

老後の生活や要介護状態になった時に誰が面倒をみてくれるのか、そのあたりまで考えておく必要があります。

 

「誰も面倒を見てくれなくていい、1人でやっていく」

 

今はそう思っているかもしれませんが、寂しさというのは想像を絶するものです。

 

人間はどうしても他人と寄り添って生きていく生き物です。どこかに所属したい、誰かと一緒に居たい、そう思う時がくるでしょう。

 

あなたは今、熱中している仕事、趣味があるかもしれません。それらに対して20年後も同じように熱中しているでしょうか。

 

人間は熱中するものがある時は幸せです。ですがそれが無くなった時、虚無感に襲われます。燃え尽き症候群みたいなものです。

 

そんな時に生き甲斐になるのが、子供であったり孫であるわけです。結婚や出産はいつでもできる事ではないので、早め早めに動いて損は無いのです。

 

生涯独身になる原因は、出会いの少なさである

 

今では40代女性の5人に1人が未婚です。これは数十年前には考えられなかった程、大きな数値です。さらにこの流れは加速していきます。

 

草食系の男性が増えていることもあり、出会いを掴むためには自分から動いていく必要があります。

 

一昔前なら、女性は待っていれば男性からアプローチしてもらえました。今はそんな甘いことを言ってると気づけば生涯独身になってしまいます。

 

街コンや婚活イベントも敬遠する男性は意外に多いです。ガツガツした空気が苦手という男性が増えているからです。

 

とは言え女性からナンパしたりガツガツアプローチすることはありません。大事なのは出会いの数を増やす事なのです。

 

今あなたは、1ヶ月に何人の新しい男性と知り合っているでしょうか?

 

せいぜい片手で数えるほどだと思います。ですが、それだと少なすぎます。

 

出会いの数をもっと増やすことで理想の相手に巡り合う可能性はグンとあがります。

 

「もうこの人で妥協するしかないかな~」という女性がいます。

 

私から言えば、妥協はするべきではありません。と言うよりも、もっと効率的に出会いの数を増やせば理想の男性に巡り合うことは難しくないんです。

 

普段、出会いの数が少ないから、あなたにピッタリの男性に出会っていないだけなんです。

 

私はこれまで多くの男女の結婚コンサルをやってきましたが、恋人ができなかったり、結婚が遅れる人に一番共通するのは、「出会いの少なさ」です。

 

出会いが少なければ、理想の人に出会う可能性がかなり低いですよね。その結果、妥協するしかなくなるのです。妥協して結婚したら、そのうち嫌なところが目に付き始めて離婚するケースも少なくありません。

 

合コン街コン、婚活イベント、結婚相談所ばかりに頼っていませんか?

 

これらはメジャーな婚活の場ですよね。みんな知ってますからみんな行ってます。だからライバルが多くなりすぎて、かなり激化しています。婚活市場には男性より女性の方が多いなんてザラです。そういう場所で恋人を探すことは否定しませんが、婚活疲れしないように気をつけてください。

 

最近私が勧めているのは、マッチングサイトでの恋人探しです。

 

マッチングサイトはロクな出会いが無いっていう偏見をもっていませんか?

 

出会いの数を増やすにはマッチングサイトを使うべし

 

偏見を持たれている方がかなり多いですが、マッチングサイトって使い方次第で、出会いを効率的に増やせるツールなんです。

 

マッチングサイトにも種類があって、男性無料のものから有料のものまであります。

 

使うのは、男性有料の大手サイトに限ります。しかも運営歴が長くて会社がちゃんとしているサイトに限りますね。

 

男性無料のサイトだと、無職とか遊び目的のしょうもない男まで居ますから、使うべきではありません。男性有料だと、収入に余裕がある方が多く、基本的に真面目に出会いを探している社会人が集まっています。

 

最近だと奥手な男子もそうですし、仕事が忙しくて出会いを探す暇が無いエリートサラリーマンも意外に使ってます。

 

家でゆっくりしながらでもスマホ1台で使えるので、婚活疲れすることもありません。

 

わざわざ化粧をすることもないし、服装もパジャマのままでOKです。

 

掲示板に投稿するか、投稿している男性にメッセージを送ることでやり取りを行っていきます。今回紹介する大手サイトは会員が750万人以上もいますので、中には遊び目的の男もいます。どんな出会いの場所でも同じですが、相手を見極める事は忘れてはいけません。

 

コツとしてはすぐにLINEを聞いてくる男は無視しておくことです。男性は女性にメールを送るたびにお金がかかるので、ケチな男や遊び人はすぐにLINEを交換したがる傾向があります。これを覚えておくだけでも、大きく違います。

 

偏見があるかもしれませんが、まずは一歩踏み出さないと何も変わりません。

 

女性は完全無料ですからやってみないと損です。もし、向いてないなと感じたら、辞めちゃうのもありですね。

 

この機会に無料登録して(5分)、どんな男性がいるか見てみることをお勧めします。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんなマッチングアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規のアプリは悪質な業者がいたり、男性の会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は利用料もかかるので(女性無料)、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールの男性を見てみるR18

 

PCMAXの男性を見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話番号認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

すると男性からアプローチが来ますので、気の合う男性とやり取りしてみましょう。

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるの??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな男性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント