【確定版】モテる男の特徴3パターンと、絶対NG男の特徴

男の恋の悩み

 

特に顔もスタイルもカッコよくないのに、なぜかモテる男っていますよね。服装を見ても、ダサくはないけどオシャレっていうわけでも無い。だけど女性には困っていないモテ男は存在するものです。

 

筆者はこれまで多くの男性の恋愛コンサルティングをしてきましたが、その中でも共通してモテる男の特徴と、絶対にモテない男の特徴もわかってきました。そこで、この記事ではその男たちについて説明していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂けると幸いです。

 

女性の話を引き出して話させるのが上手い(男はそんなに喋らない)

 

モテる男は女性に話をさせるのが上手いです。女性が話したいことを上手に引き出して、話させるのが上手いです。逆に男はそんなにしゃべっていません。いわゆる聞き上手ってことです。ただ聞いているだけではなく、女性が話を続けてくれるように上手く誘導しているわけです。

 

・女性の話に相槌をしっかり打つ➡女性は私の話をちゃんと聞いてくれていると感じて、気分よくしゃべり続ける。

・女性がしゃべった内容に対して「そうだったんだね、大変だったね」のように感情に共感してあげる。こうすることで「私をわかってくれてる」と感じやすい。

 

要するに聞き上手な男って、相手にしゃべらせるのが上手いんですよ。自然に女性がもっともっと喋りたくなるように誘導してる感じです。決して聞いているだけでは無いんですよ。

 

逆にNG男も説明しておくと、女性の話を奪ってしまったり、ペースを乱す男ですね。

 

女性の話を奪うとは

 

例を挙げますね。

 

女性:この前、最近上映が始まった映画を観てきたんだー

男性:あ、俺も実家に帰った時に親父と映画観てきたわ~。結局面白く無くて寝ちゃってさw

 

これは女性の話を奪って、自分の話にすり替えていますよね。NGです。

 

この男性の一連のトークが終わったころには、女性が自分の映画を観た感想についてしゃべりたい気分も冷めています。

 

そうなると、女性はげんなりするんです。

 

こういうことがきっかけで、女性とのトークが盛り上がらないケースは多くあります。

 

まずは女性の話をちゃんと聞いてあげることに注力しましょう。自分の経験談を話すのは、その後でも遅くありません。

 

正解例を書いておきますね。

 

女性:この前、最近上映が始まった映画を観てきたんだー

男性:いいね!何を観てきたん?(興味を示す)

女性:美女と野獣の実写だよ~ほんとよかった~

男性:俺もディズニー好きやわー(共感を示す)!実写でもそんなに違いなかった?

 

このように興味と共感を示しながら、女性の話を広げてあげるんです。

 

注意点としては、間を持たせるためだからといって、一問一答にならないように気を付けることです。基本は女性に話をさせますが、適度に男性もしゃべることが重要ですね。

 

女性に自分を追いかけさせるのが上手い

 

モテ男は女性に自分を追いかけさせるのが上手いです。男性がガンガン口説かなくても、女性の方から「あの人いいな」って思ってくれるんだから、得ですよね。

 

そういう男になるためにポイントがあります。

 

・彼女にしたいイイ女が目の前に現れても、ガッツかずに余裕を見せる

 

女性はすぐに男の足元を見抜きます。どういうことかというと、モテそうな男かモテ無さそうな男かを判断してるんです。

 

女性って自分の彼氏が周りの女友達にどう見えるかを気にするんですよ。

 

つまり、周りの女友達から羨ましがられるような彼氏がほしいんです。

 

モテそうな男ってことです。

 

がっついてたら、みっともないですよね。がっつかないと女をゲットできないのかって思われたら確実に振られます。

 

適度に余裕がある男がモテます。極端に言うと、お前以外にも女くらいいるんだぞっていう感じがある方がモテます。ただし注意しなければならないのは、勘違い男になる可能性があることです。

 

変に余裕を出し過ぎると、

 

「なんだこいつは、勘違い男か?」って思われます。

 

言葉で伝えるのは難しいですが、適度に余裕をだして、女にがっつかないようにすること。

 

これがモテる男の共通点です。

 

余裕が無い=他の女にもモテて無さそう=女友達にも自慢できない、自分の格が下がるっていう風に女性は考えますので覚えておいてください。

 

モテなくても、場数を踏めばいい女はいずれゲットできる

 

モテるためには場数を踏む必要があります。多くの女性とメールのやり取りをして、ご飯に行って経験を積んでいくことで感覚が磨かれてきます。

 

合コンや街コンに参加して経験を積むのもいいですが、マッチングサイトも並行して使うべきだと考えています。

 

マッチングサイトってどんなイメージでしょうか?

 

「サクラが多くてロクな出会いが無さそう」

「18歳未満とかいないよね?」

 

使ったことがない方からすると、最初は不安かもしれません。私はマッチングサイト歴は6年以上で、これまで無料サイトから有料サイトまで多くを試してきました。

 

マッチングサイトのメリットと言えば、何と言っても効率よく手軽に出会いを増やせることです。家に居ても仕事先でもスマホ1つで出会いの数を大きく増やすことが可能になります。

 

ただし、会員数が多くて男性有料の大手サイトに限って使うべきです。

 

男性無料のサイトもたくさん存在していますが、ロクなサイトがありませんでした。

 

誰でも使えるから質の低い男が入ってきてライバルも増えるし、そういうサイトからはちゃんとした女性は減っていきます。

 

男性有料(月3,500円くらい使うイメージ)のサイトは真面目に出会いを探す男女が多いです。

 

最近だと、草食男子が増えたことで女性も出会いが減っていますよね。マッチングサイトであれば手軽に出会いを探せますし、SNS感覚で使う人が増えています。

 

抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、まずは無料登録してどんな女性が居るか見てみることをお勧めします。

 

無料登録後にポイントがプレゼントされるので、しばらく楽しむことができます。

 

ポイントが無くなったら課金してもいいですし、辞めてもいいと思います。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんな出会いアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規の出会いアプリは悪質な業者がいたり、会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は最初にポイントが無料で貰うことができ、そのポイントだけで彼女をゲットしてしまう人もいます。また、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールにどんな女性が居るか見てみるR18

 

PCMAXにどんな女性が居るか見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(700万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

 

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるのか??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな女性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント