会話の間が持たない?!女性とのトークで絶対に注意すべきこと

男の恋の悩み

 

こんにちは、次のような悩みをお持ちの男性がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

女の子との会話の間がもたないんだよな~何話せばいいかわからないし。。

 

このような男性に向けて記事を書いていきます。

 

ポイントとしては、以下の2点です。

・自分語りはせず、女性の話を広げる役割に集中すべき

・女性の会話を奪って自分の話にすり替えるのは絶対NG

 

会話の間が持たない?!女性とのトークで絶対に注意すべきこと

 

最近、私の勤める会社の女性達が次のようなやり取りをしていました。

「この前さ、ご飯行った男が自分の事ばっかりしゃべりすぎでうざかった~」

「私途中で萎えちゃって、全然しゃべんなかったよ・・」

 

女性慣れしていない男性にありがちなのですが、間を持たせることに必死になるんですよね。その結果自分ばかりがしゃべっちゃって、女性はげんなりするんです。そして女性はさらにしゃべらなくなるから、負のループ。

 

確かに初対面だと、間が持たなすぎるのは気まずいですよね。ですがそれと同じくらいNGなのが、間を持たせようと必死になりすぎて空回りすることです。

 

ちなみにそういう必死になった姿は、すぐに女性に見透かされます。足元を見られるんです。そうなったら彼女にはできませんよ。

 

間を持たせることが目的になってるんですよ。でも大切なのは、お互いに楽しく会話をすることですよね。

間を持たせることに必死になっている間は、自分を冷静に客観視することができていません。

だからその時女性がどんな気持ちになっているのかもわからないまま、しゃべり続けちゃうんですよね。

 

それでデートが終わった後に、

「あ~よかった。今日はちゃんとトークできたし、変に間が空くこともなかったし」

みたいに考えるんですよね。でも、もう次のデートは無いことが多いと思います。

 

しゃべりすぎちゃう男性からしたら、「女性が離さないから、俺がしゃべってるんだけどなー」って思っているかもしれませんが、女性からしたら「あなたがしゃべりすぎだから私が話せないのよねー」って思われているケースもありがちです。

 

間合いの取り方って難しいですが、慣れていくしかないですね。

会話の間が持たないのは、女性の話を奪うから

 

しゃべりすぎな男にありがちなNGパターンをご紹介します。

 

女性:この前さ、博多駅前に新しくできたカフェに行ってきたんだ~

男性:俺もこの前実家に帰ったときに家の前にカフェができたから行ってきたわ~。そしたらさ、店員がおもしろくてさw

 

これは女性の話を奪って自分の話にすり替えていますよね。女性はげんなりします。

女性は基本的に自分が話したい生き物です。自分の話を聞いて欲しいんです、あなたの話にはそこまで興味を持っていません。

 

正解例を1つ載せますね。

女性:この前さ、博多駅前に新しくできたカフェに行ってきたんだ~

男性:お、いいね!(興味をアピール)どんなカフェだったの?

 

このように女性の話を広げていくことに注力していってください。すると女性はあなたのことを、「この人は私の事をわかってくれてる」と感じます。

 

その段階になって初めて女性は、あなたの話が耳に入ってくるのです。初めから自分の話ばっかりしても、女性は聞いてくれないんですよね。

 

会話の間が持たない以前に、がっついていると思われたらモテない

 

女性は自分にがっついてくる男性を好きになるケースは少ないです。女性の方から追いかけたい生き物なのです。

自然な感じでトークを続けられるのが良いのですが、無理して間を持たせようとトークを続けると、がっついていると思われます。

 

それを見透かされたら終わりですね。女性は一気に冷めてしまいます。それならまだミステリアスな感じで寡黙でいる方が良いかもしれません。上手くいけば女性の方から追いかけてくれます。

 

会話の間を持たせる練習ならマッチングアプリが最適

 

自然に女性の気分を乗せるトークができるようになるには、結局場数を踏むのが一番早いです。

 

合コンや街コンで練習するのはもちろんですが、それだけだと場数が足りません。

1か月にどの程度女性と接する機会がありますか?

とは言え、マッチングサイトって抵抗ある方もいらっしゃると思います。

 

「使ったこと無いけど、ネットでの出会いは何か怖いな」

「美人局とかに騙されないかな」

 

私も同じように思っていましたが、今ではマッチングサイトも6年以上使い続けています。

 

何が良いかって、圧倒的に女性との接点が多くなるんですよ。ものすごい出会いの数が増えます。ただし使うのは、男性有料で大手のマッチングサイトに限ります。

 

有料と言っても月に3,500円くらいですが、払う価値はあると思ってます。

このようにたくさんの募集がありますので、飲み友達探しや恋人探し、婚活にまで使えます。この記事でも紹介するサイトは、会員数が700万人以上なので、女子大生から社会人、主婦まで幅広く使ってます。

 

多くの女性とやり取りをこなしていくことで、男の技量は磨かれていきます。

会話もそうですが、メールのやり取りも慣れてくれば心に余裕ができてきますので上手くいくようになるんです。

 

マッチングサイトに登録している女性は、基本的に出会いを求めています。最近は草食系男子も増えて、出会いに困っている女性も増えていますよね。だから必然的に男女の関係になりやすいんですよね。

 

まずは無料登録すると、ポイントがプレゼントされます。そのポイントでしばらく遊べますので、使ってみないと損だと思います。

 

この機会に無料でどんな女性が居るか、見てみることをオススメします。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんな出会いアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規の出会いアプリは悪質な業者がいたり、会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は最初にポイントが無料で貰うことができ、そのポイントだけで彼女をゲットしてしまう人もいます。また、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールにどんな女性が居るか見てみるR18

 

PCMAXにどんな女性が居るか見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(700万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

 

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるのか??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな女性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント