モテない男の原因3選!改善することでモテる男に変わっていこう

男の恋の悩み

 

この記事を読む人

・なんか俺モテないんだよな~って感じてる男性

・モテない原因を知って、改善したいと考える男性

 

世の中モテる男性もいれば、モテない男性もいます。女性とデートしたりご飯に行ってもなかなか次に繋がらない男性も多いですよね。

 

そこには何か決定的な原因があることが多いです。性格が合う人や合わない人というのは確かに存在しますが、それを抜きにしても絶対に女性の前でやってはダメな行為というのが3つあります。

 

私は普段多くの男性のトークを見ていますが、この3つをやってしまう人は徹底的にモテていないケースが多いです。

 

この記事では、その理由も含めて解説していきますので、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

モテない男の原因1:間をもたせようとして、逆にしゃべり過ぎ男

 

デートや女性との会話で間を持たせようとする男は多いですよね。

 

あなたもそうではないですか?

 

確かにお互い知り合って間もないのに、シーンとなりすぎるのはNGですよね。最初は変な間が空かないようにトークを続けていくことは大切ですよね。最初の頃からシーンとなってしまうと、相手が何を考えているのかわからず、怖いですからね。

 

ただし、間を持たせるときに自分の話をしすぎな男はモテません。気づけば自分の話をしている男性は結構います。女性の話を引き出して、それをベースに展開してください。ただし自分のエピソードにすり替えて話してしまう人も多いので、注意してくださいね。

 

どういうことか、例を挙げますね。

 

女性:この前パルコ前に新しくできたパンケーキ屋に行ってきたんだー

男性:へ~俺もこの前実家に帰ったときに、家の近くのパンケーキ屋にいってきたわ~。そこのパンケーキが美味くてさ~

 

これはNGです。なぜなら、女性から話を奪って、自分の話にすり替えているからです。

 

それなのに、ちゃんと話のキャッチボールができていると勘違いする男性もいるのです。

 

女性は基本的に自分の話をきいてもらいたい生き物です。正解例を示します。

 

女性:この前パルコ前に新しくできたパンケーキ屋に行ってきたんだー

男性:へ~いいね!(共感を示す)どんなパンケーキ屋だったの?(興味を示してあげる)

 

このようなトークの展開を意識してみてください。

 

大切なことは、以下の2つです。

・一問一答にならないようにする

・女性の話を奪わないように、広げてあげる

 

これを意識するだけでも、「この人は話しやすいし、私のことをわかってくれる」

そう感じるものです。

 

モテない男の原因2:ただ聞いてほしいだけなのにガチアドバイスする男

 

女性は職場の愚痴などをよく言いますよね。そのときに、ガチアドバイスしてしまう男がいます。その気持ちはわかります。愚痴や悩みを言われると、どうしてもアドバイスしてしまうんですよね、私もそうでした。

 

ですが、どうやらそれは不評のようです。

 

女性はただ聞いてほしいだけの事が多いんですよね。愚痴や悩みを口にしても、実際には言いたいだけで、それを本気で解決しようとは思っていません。

 

それに対してガチアドバイスしてしまうと、嫌われますw

 

私も何度もそのような経験をしています。

 

「アドバイスでもしないと、この会話に生産性が無いよな~」そのように思ったことは多々あります。ですが、女性は話を聞いてほしいだけなんですよね。

 

そこに対してアドバイスしてしまうと、ちょっと煙たがられることがありますね。

 

モテない男の原因3:女性の顔色を伺う男

 

「今の発言はどんな風に思われてるかな?」

「嫌われてないかな?」

この気持ち、痛いほどわかります。私も女性慣れしていない時は、女性と会話するだけでも一大イベントでした。そしてどうしても頭で考えてトークしちゃうんですよね。

 

次は何を話そうかとか、どんな風に思われたかなとか、とにかく顔色を伺ってしまってました。ですが、そういう男性はモテないんです。

 

なぜなら、女性はそんな自信の無い男性を見抜きますし、すぐに足元を見られてしまうからです。自信が無い男性は一番モテません。おどおどするよりは、まだミステリアスな感じの男性の方がマシです。

 

女性の顔色を伺っていることは、表情や目の動きに出てしまいます。あなたがバレてないと思っていても、以外に女性は気づいているものです。

 

逆に自信がみなぎってくると、自然に女性と上手くいくものです。

 

モテない男の原因と対策:モテないなら出会いを増やすしかない

 

マッチングサイト=まともな出会いが無いという風に決めつけてしまうのは、早すぎます。

 

特に最近ではSNS感覚で使う女性も急増しており、メジャーな出会いの場になりつつあるからです。

 

一昔前だと、

「ネットでの出会い=怪しい」

「サクラや美人局に騙されそう」

 

といった考えが一般的でしたが、もはやそんな時代ではありません。怪しい業者は法律でしっかり取り締まられており、かなりクリーンになっています。

 

とは言え誰でも使えるような怪しい無料アプリでは、まともに出会えません。

 

信頼できる会員数の多い大手サイトを使うべきです。

 

大手サイトであれば、会員数が750万人~1000万以上のサイトもあります。

 

これだけの人数が居れば、出会いに困っている女子、婚活する女性、飲み友達を探す目的など、かなり幅広い用途で募集があります。

 

 

最近は草食系男子が増えているので、このように出会いに困っている女性の多くが、意外にマッチングサイトを使ってたりします。

 

偏見はあると思いますが、スマホ1台で気軽に始められますし、男性は無料登録時にポイントがもらえます

 

このポイントでしばらくお試しができますので、やってみない手はありません。

 

ポイントが無くなったら、それ以上課金しなければ架空請求などくることもありません。

 

まずは無料登録して、どんな女性が居るのか見てみることをお勧めします。

 

大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをおすすめする理由

 

私は、大手マッチングサイトのPCMAXとワクワクメールをお勧めします。

 

今ではいろんな出会いアプリが出ていますが、やはり大手の方が安心です。

 

というのは、新規の出会いアプリは悪質な業者がいたり、会員も少なく質が良くない場合が多いからお勧めできません。

 

大手マッチングサイトの場合、男性は最初にポイントが無料で貰うことができ、そのポイントだけで彼女をゲットしてしまう人もいます。また、真面目な出会いを探している人が多いです。そういう意味で、まずは大手(PCMAXR18ワクワクメールR18)を使って安全に出会いを見つけましょう。

 

ワクワクメールにどんな女性が居るか見てみるR18

 

PCMAXにどんな女性が居るか見てみるR18

 

両サイトとも運営歴が長いことで有名で、駅前ビルや女性雑誌にも広告を出していますので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

 

知名度も高いので男性、女性共にユーザー数が多いのが特徴ですね(600万人以上)。

男女ともに年齢認証と電話認証を行うので、変な業者が入り込むことはできないシステムになっています。このようにセキュリティがしっかりしているサイトだと、一度アクセスを禁止されたユーザーや業者は二度と使うことができない仕組みになっています。

 

マッチングサイトといっても、実際にやることはシンプルです。

・プロフィールをしっかり書く

・掲示板に出会い募集の投稿をする

 

これだけでOKです。

 

これをやっておくだけでも、出会いの幅がグッと広がり、運命の人に出会える可能性が舞い込んできます。

 

「良い人と出会える自信が無い・・・」

「出会い系なんて本当にいい人いるのか??」

 

そういう方こそ、登録してメッセージを書き込んでみてください。

これまでとは違う行動をすることで、新しい出会いが舞い込んできます。

 

今は、ネットが普及していてどこに居ても出会いを探せる時代なので、それを使わない手はありません。

まずは、肩の力を抜いてメッセージを書いてみるところから始めましょう。

 

時間がある場合には、プロフィール検索をしてみてどんな女性がいるのか探してみるのも面白いですよ。

 

是非この機会に、素敵な出会いを探してみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント